皿うどんは揚げた細麺だけじゃないよ@長崎飯店 渋谷店

この日は次に働く職場の最終打ち合わせが渋谷でありました。
お昼前には終わったので、そのまま渋谷で食事をとることにしました。
向かったのは長崎飯店渋谷店。
あの孤独のグルメでも出ていたお店です。
場所は渋谷109を抜けて大通りを一本左に入ったところにあります。

長崎飯店渋谷店ランチセットメニュー
お店に到着したのは12時15分前。
お店の前にはランチメニューが看板に張り出されています。

長崎飯店渋谷店店内
ランチタイム前だけあってまだ人はまばら。
1人で入ったのでお店の奥にある円卓に相席で通されました。

長崎飯店渋谷店ランチメニュー
お店の中にもランチメニューが書いてあり、ここで春巻きを発見!
結局、皿うどんの柔らか麺と春巻きをチョイスしました。

長崎飯店渋谷店トッピング
テーブルの上には味変用の金蝶ソースとお漬物がたっぷり置かれています。

長崎飯店渋谷店皿うどん軟麺セット
10分くらいすると皿うどんのセットが出てきました。
ライスの量もちょうどいい感じです。

長崎飯店渋谷店皿うどん軟麺
皿うどんは写真の通りホッカホカで出てきます。

長崎飯店渋谷店皿うどん軟麺アップ
僕が今まで食べた皿うどんは揚げた細麺しか食べたことがなかったので期待が高まります。
麺は食感がモチモチしていて具とも味がしっかり絡んで美味しいです。
揚げた麺のも美味しいですがこちらもなかなか面白い感覚です。

長崎飯店渋谷店皿うどん軟麺ソース
食べていて、同じ味に飽きてきたらまずはお酢とカラシで味を変え
それでも飽きたら写真のようにソースをかけて味を変えてみましょう。
ソースはコクが出て違った美味しさになりますよ。

長崎飯店渋谷店春巻き
春巻きは中身はやや薄いですが、皮がパリパリで具の味も美味しいです。
ランチセットにつけても十分食べれる量なので好きな人はつけるのをオススメしますよ。

まとめ

相席さえ気にならなければ1人でサクッと入れて美味しい料理が出てくるのでオススメです。
皿うどんも海鮮のダシが出ていたのでちゃんぼんも美味しいんじゃないかと思います。
12時を過ぎると人が少しずつ増えてくるので注意が必要です。

店舗情報

関連ランキング:中華料理 | 渋谷駅神泉駅

投稿者プロフィール

masa
このブログを運営している、まさのぶです。
よろしくお願いします。
詳しいのはこちら