クラフトビールがぞんぶんに楽しめるお店@万事快調

今日は「はなの金曜日」ということで池袋で飲んできました。
ま、べつに金曜日じゃなくても飲むんですけどね(笑)

万事快調外観
伺ったのは池袋東口から歩いて10分くらいの場所にある万事快調さん。
クラフトビールと無濾過の日本酒が楽しめるというので前から気になっていました。

万事快調入口
二階なのでビルの横にある階段を上がっていきます。

万事快調ビールメニュ-
まずは売りのビールメニューをチェック。上から順に軽く、下に行くほどしっかりしたビールなんだとか。

万事快調日本酒メニュー
続いて日本酒メニュー。こちらもビールに負けず劣らず豊富です。

万事快調食べ物メニュー
そして、食べ物。海鮮系が豊富です。

万事快調季節メニュー
お刺身、天ぷら、鍋などの季節メニュー。
ほかのかたがお刺身の盛り合わせを注文してましたが、とても豪勢でしたよ。

万事快調ゆずエール
ビールメニュ-できになった、ゆずエールを頼みました。最初にゆずの香りがして、飲み口もフルーティ。だけど後味はしっかりビールの麦の味。

万事快調おとうし
この日のおとうしは茶わん蒸しでした。アツアツではないけど、ダシの味がしっかりして美味しいです。

万事快調たこの旨煮
続いてたこの旨煮。しっかり煮詰めるのではなく、タコの柔らかさを活かした程よい火加減。味も上品です。そこにカラシを絡めるとまたアクセントになります。

万事快調くんもり
くんもり(燻製の盛合せ)。鯖、鴨、砂肝、半熟玉子。特に鯖の燻製は美味しかった。

万事快調丸大根と牛すじおでん
最後に大根と牛すじおでん。煮込んでホロホロになった、牛すじと大根が美味しい。

 

味付けは全般的に上品。濃すぎない味付けだけど、しっかりお酒とは合う味付けです。また行くのが楽しみになるお店を見つけることができました。

店舗情報

関連ランキング:ビアバー | 池袋駅北池袋駅東池袋駅

投稿者プロフィール

masa
このブログを運営している、まさのぶです。
よろしくお願いします。
詳しいのはこちら