大宮ランチ 1,000円ポッキリでハラミステーキをいただく@伯爵邸

今日は所用向かった大宮でランチをとることした。
とてもお腹が空いていたので何かボリュームのあるものが食べたいと考えていた、思いついたのがこちら。

東口を出て5分ほど歩いたところにある、伯爵邸さん。

伯爵邸24時間営業看板
看板に書かれている通り24時間営業のお店。しかも年中無休。
仕事が遅くなった時や終電を逃してしまった後にはとてもありがたい。

そんな、環境だからかNHKのドキュメンタリー番組、72時間で撮影が行われた場所でもあります。
お店はとっても昭和レトロな雰囲気。そこがまた、他のお店と違っていい感じです。

伯爵邸日替りおすすめ
お店の外には今日の日替りメニューが書かれています。
鳥豚カツ定、ハラミステーキ、どちらも食べたいお肉。惹かれます。

お店に入ると、人数確認とタバコを吸うかどうか聞かれます。
タバコは吸わないので禁煙席をお願いし、人数は1人と答えるとカウンター席に通されました。
平日の12時15分前だというのに、お店はほぼ満員。さすがに人気ありますね。

伯爵邸カウンター2
このカウンター席が面白い位置にあって、前はボックス席の仕切り、後ろはいろいろな書類やら、iPhoneの空箱やらFAXなんかが置いてあります。
1人用のお客さん向けに無理やり作った感がありますね(笑)
伯爵邸カウンター3
ちゃんとお客さんが座る席のはずですが、お酒の前には目薬、胃薬、塗り薬なんかも転がってます。
まあ、でもそんな適当さも好きだったりします。

伯爵邸ランチメニュー1

伯爵邸ランチメニュー2
ランチメニューの種類も豊富です。
また、大宮ナポリタンの加盟店でもあるので、興味のある方はそちらも食べてみてはいかがでしょうか?

今回は入り口の日替りメニューのハラミステーキに惹かれたので迷わず注文。

伯爵邸ハラミステーキ
注文してから、10分ほどで到着。
他のメニューはボリュームたっぷりなイメージあったんで、正直ちょっと少ないかなって思ったのが第一印象でした。
伯爵邸ハラミステーキアップ
でも、よくよくアップで写真を撮ってみると、一枚一枚はなかなか厚め。

しかも食べてみると、味付けもスッキリしてて美味しく、歯ごたえもほどほどにあり、なおかつジューシー。
あっという間にご飯もなくなり、美味しくいただけました。

日替わりメニューなので毎日あるわけではないですが、ある時は絶対におすすめします。
ハラミステーキ!!僕の直感は間違っていなかった♩

店舗情報

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 大宮駅

投稿者プロフィール

masa
このブログを運営している、まさのぶです。
よろしくお願いします。
詳しいのはこちら