美味しい担々麺を食べよう@味市場

この日もフットサルを終えた後にランチを食べにいくことに。友達から教えてもらった中華屋さんに食べにいくことにしました。

向かったのは味市場さん。東武野田線大和田駅東口から車で5分ほど走ったところ。大宮第二公園と第三公園の間の道を少し進んだところにあります。
味市場外観
外観も白を基調にしたオシャレな感じです。また、駐車場も十分にあるので車で安心して行くことができます。

味市場席
到着したのは14時近かったのですが、まだまだお客さんが沢山いました。通されたのは眺めが良い2人がけの席。
暑かったので冷たいお茶がとても美味しく感じます。

ランチメニューの中から選んだのは、麺粥セット。担々麺にミニ味市場サラダと点心がついたお得なセットだったので選びました。担々麺の他にも季節の麺、塩味のラーメン、中華粥も選ぶことができます。
味市場サラダ
最初に来たのは味市場サラダ。カリッカリに揚げたワンタンの皮とホクホクのサツマイモがとっても美味しいです。
味市場点心
その次に点心。蟹シュウマイと海老シュウマイ。
味市場担々麺
そして、メインの担々麺。辛さが1辛から20辛まで選ぶことができます。今回は標準の5辛を選択。辛いものがそんなに得意出ない僕でも美味しく食べられました。
味市場担々麺アップ
麺はちょっとざらっとしていて、スープとよく絡んでくれます。しかもシコシコしていて美味しい。

まとめ

今回は入った時間が遅かったのですんなり入れましたが、それでもお客さんはいっぱいでした。ゆっくりできるお店なので、行く時には予約すルことをオススメします。席のスペースがゆったりしていて、大人数の席も十分にあるので、小さいお子さん、おじいちゃんおぱあちゃんと一緒に食事するには特に良いお店だと思います。

店舗情報

関連ランキング:中華料理 | 大和田駅大宮公園駅北大宮駅

投稿者プロフィール

masa
このブログを運営している、まさのぶです。
よろしくお願いします。
詳しいのはこちら