川越駅近くに美味しい沖縄料理を味わえるお店があった

この日も必要な書類を書き上げ、お昼を何にしようか迷っているところ
スマホで検索してみると近くに沖縄料理を食べられるお店があることがわかりました。
暑いから沖縄料理もいいな〜と思い行ってみることにしました。

おいしい時間
そのお店は川越駅西口を出て、ロータリーの先にあるビルの三階。
お店を知らないと通り過ぎてしまいそうなたたずまい。

お昼休みの終わりくらいの時間ということもあって、そんなに混んでなく、すんなり入れました。
また、席のスペースもゆったりしてて嬉しい。
おいしい時間ランチメニュー1
で早速ランチメニューに目を通すと、気になったのがおでんランチ。
でも、この日は売り切れでした。

おいしい時間ランチメニュー2
裏面を見てソーキそばとのセットにも惹かれるな〜と思いつつ

で、結局頼んだのがこちら。
おいしい時間アイキャッチ
沖縄定食。
ソーキそばは絶対食べたいし、チャンプルーも食べれるのが決めてになりました。

おいしい時間ジーマミー豆腐
メインの他に何があるのか見て行きましょう。
まずは、ジーマミー豆腐。
お店でピーナッツから直接作っているんだとか。

おいしい時間南蛮漬
そして、南蛮漬け。
甘酸っぱくって美味しかったです。

おいしい時間もずく
小鉢の最後は、もずく。

おいしい時間ソーキそばアップ
そして、メインの一つ、ソーキそば。
このソーキそばが絶品なんです。
カツオベースのあっさり味なんだけど、味がちょっと濃いめでおかずにもなる感じ。
ちょうどいい味付けです。

おいしい時間チャンプルー縦
そして、チャンプルーはゴーヤと豆腐がたっぷり。
個人的には少し薄味かなと思いましたが最後まで美味しくいただけました。

まとめ

席のスペースがゆったりしていて、落ち着いて食事したい時にはとてもいいお店だと思いました。
また、男性か食べても十分なボリューム、料理内容もヘルシーなものが多く女性にも喜んでもらえるのではないでしょうか。
他の方が頼んでいたからあげ定食も美味しそうだったので、次に来た時は、からあげ定食かな〜

店舗情報

関連ランキング:沖縄料理 | 川越駅本川越駅川越市駅

投稿者プロフィール

masa
このブログを運営している、まさのぶです。
よろしくお願いします。
詳しいのはこちら