池袋エキチカで本格豚骨ラーメン@博多一幸舎 池袋東口店

年始のお買い物の帰りにササッとコッテリしたラーメンが食べたいねという話になりこちらのお店へ。博多一幸舎 池袋東口店さん。

池袋東口を出て、駅を背にして左に歩きビックカメラ、ヤマダ電機アウトレットの前をぬけて、信号を左に曲がるとあります。

博多一幸舎池袋東口店外観

お店は細長く、入口近くにカウンター席、奥にボックス席があります。

僕が注文したのはこちら。ノーマルの豚骨ラーメン、麺はカタめで。

豚骨ラーメン

こだわりの自家製麺は、極細ストレートで、僕の好みの茹で加減。
スープに嫌なにおいは全然なく、スッキリしているけど、味はしっかり。麺がどんどん入っていきます。キクラゲも割と太めに切ってあり、コリコリした食感が楽しめます。

程よく食べたところで、高菜を投入。辛くて有名だそうで、写真のように量を少なめにして入れたつもりだけど、結構キマした。食べ終わる頃には軽く汗が。

高菜

写真はないのですが、相方が食べた塩豚骨のほうがおススメです(笑)
あっさり食べやすいんだけど、豚骨の味わいはしっかりあって、ヘルシー。

写真を撮っておけば良かったと激しく後悔。

店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

投稿者プロフィール

masa
このブログを運営している、まさのぶです。
よろしくお願いします。
詳しいのはこちら