ブログを成長させるべくセミナー&トークショーに参加してきた

今日は前から楽しみにしていた、あまかずさんと木村あきらこさん主催の「あなたのブログを加速度をつけて成長させる ブログセミナー&トークショー」に参加してきました。
11月も100blogsに挑戦し、記事を書くのにだんだん慣れてきたので、その上でさらにステップアップしたいと思い参加しました。

この写真からも分かるように終始楽しく良い雰囲気で進んでいきました。時間が過ぎるのが本当にあっという間でした。

このお二人がどのように考えてブログの質を上げているのかたくさん話を聞くことができました。参考しているブログから、記事を書きやすくするための仕組み作り、また何のためにブログを書いてどういう方向を目指すと良いのか。今までに自分がブログを書く際にいかに考えないでやっていたかが良くわかりました。

この講座の中で、今の僕にでもすぐてきると思ったのはこれ。記事を書くのは無理でも、前に書いた記事をリライトしたり、ブログをカスタマイズしたり、できることはある。そういところからはじめていけば、自然に更新できるようになってくる。不調になった時はこの言葉を思い出し、実践していこうと思いました。

#100blogs @@/100 apple watch購入まであと@@記事

投稿者プロフィール

masa
このブログを運営している、まさのぶです。
よろしくお願いします。
詳しいのはこちら