とても美味しい担々麺が食べられる@穀雨

この日はいつも持って行っている弁当を用意することができなかったので、昼食を食べに行くことにしました。行ったのはこちら穀雨さん。前に外出している時に通りかかってきになったので行ってみました。

木のとても立派な看板があります。

お店に入って食券機で食券を購入します。オススメはワンタン麺のようですが、今日は食べようと決めたものがあったのでそちらにすることに。

店の中はカウンター席のみ。ちょうどランチタイムの真っ最中で、僕の前に待ちのかたが3名いました。ちょうど空き席数の関係で1人だった僕は先に通してもらうことができました。

頼んだはこちらの担々麺。並んで待ってる際に食券を先に渡していたので、席に着いたらすぐ出できました。こういう何気ないところが嬉しいですね。もう少し遅かったらお昼休みが終わってしまうところだったので。

担々麺のお味の方も上々です。ゴマだれのコクと辣油の辛味のバランスも良く、肉味噌が少し甘めで僕の好みです。肉味噌の量も多く、麺のコシがしっかりありとてもレベルが高いとおもいます。麺を食べ終わった後もしばらくスープ飲むほど美味しかったです。

無料トッピングで揚げネギがあるようです。今回は頼みませんでしたが、次回は試してみようと思います。

#100blogs 46/100 apple watch購入まであと54記事

投稿者プロフィール

masa
このブログを運営している、まさのぶです。
よろしくお願いします。
詳しいのはこちら