外はサクサク中は柔らかもっちりアンコウの唐揚げ@徳田屋食堂

今日は綾瀬の友達の家に遊びに行きます。そのついでに僕の大好きな市場の定食屋さんに寄っていくことにしました。

このお店はメディアでも出るほど有名で、豪華海鮮丼が美味しいのですが、僕のおすすめを紹介したいと思います。

まずはこの日のメニュー。仕入れによって変わるみたいです。

こちらは通常メニュー。特盛ごうか海鮮丼はメディアでもとりあげられました。もちろんおいかったですよ。

今回気になったのはお刺身五点盛り定食。

でもお気に入りも一緒に食べたいと思い店員さんに欲張りな相談しました。で結局こうなりました。
僕のお気に入り。アンコウの唐揚げ。今回はカツオのたたきとセットになっていました。

そして、お刺身五点盛り定食のご飯抜きをつけました。定食価格−200円で頼むことができます。


このアンコウの唐揚げが本当に美味しいんです。まわりはサックサクで中はしっとりジューシー。でも油はあっさりしつこくない。それに骨も太い骨があるだけで気になりません。

一緒についているカツオのたたきも美味しいです。量も十分すぎるほど。
残念ながら値上がりするそうです。興味あるかたは11月中にぜひ一度行ってみましょう!

店舗情報

関連ランキング:海鮮丼 | 千住大橋駅南千住駅

#100blogs 43/100 apple watch購入まであと57記事

投稿者プロフィール

masa
このブログを運営している、まさのぶです。
よろしくお願いします。
詳しいのはこちら