渋谷で特盛海鮮丼が850円@漁

今日は消費税の軽減税率説明会に出席してきました。その帰りに渋谷でランチをしました。

前回訪問した時は14時前だったため、メニューはほとんど選ぶことができませんでした。しかし、この日は到着したのが12時半だったため限定の漁(いさり)丼以外は選ぶことができました。


ランチメニューはこのようになっています。

限定の漁(いさり)丼が無いのは残念ですが、海鮮丼が食べたい気持ちだったので、十八番(おはこ)丼を頼むことにしました。
五分もしないうちに、十八番(おはこ)丼が到着。ランチどきは早くでてくるのもとても嬉しい。丼の他にも漬物、ポテサラ、ゴマだれが付いてきます。ゴマだれは醤油代わり使います。もちろん備え付けの醤油もあるのでそちらで食べても大丈夫。
おはこ丼の盛りがすごい。横から撮るとこの高さ。ここにたっぷりマグロ、ネギトロが入っています。また、中に入っているタクアンの食感もアクセントになっています。

ちょっと甘めのゴマだれで食べてもよし、他の海鮮丼と同様醤油で食べてもよし。しかも1,000円以下でこれだけのものが食べられるなは嬉しいですね。

店舗情報

関連ランキング:和食(その他) | 渋谷駅神泉駅

#100blogs 33/100 apple watch購入まであと67記事

投稿者プロフィール

masa
このブログを運営している、まさのぶです。
よろしくお願いします。
詳しいのはこちら