コーチングは継続して実感できる

2018年の年末頃にコーチングを始めて、約一年になりました。どんなものかも分からぬまま、でもすごくやってみたいという気持ちでスタートしました。

2018年は現状を変えたいと自分なりに頑張っているつもりでした。しかし、なんか空回りしていて全く進歩がないような年でした。

そんな時に、逆算手帳のセミナーの帰りに、てっつーさんがコーチングを行なってるという話を聞き、継続してコーチングを受けることになりました。

以前、他の方でお試しコーチングを単発で受けました。当然ながら単発ではそれほど効果が実感できずにいました。結局、その方にコーチングを継続して受けことは選択しませんでした。

しかし、てっつーさんのコーチングは自分の話に耳を傾けてくれ、自分の言いたいことを引き出してくれたので、継続して受けてみようという気持ちになりました。

最初は、変えたいという気持ちがありながらも、いつもしている行動の外に踏み出すのは怖いという面白い状態でした。だから何も変えられないのかと納得しました。

その後も気持ちが落ち込んでいる時も、コーチングで吐き出しスッキリして気持ちが切り替えることができたのも印象的でした。

コーチングを継続して約1年、自分でもだいぶ変わった実感が持てました。さらに続けてどういう変化が起こるのかとても楽しみです。

自分の力だけでから、なかなか思った方向に進まなかったらコーチングの力を借りてみてはいかがでしょうか?

#100blogs 23/100 apple watch購入まであと77記事

投稿者プロフィール

masa
このブログを運営している、まさのぶです。
よろしくお願いします。
詳しいのはこちら