100blogs挑戦でできるようになったこと

10月から100blogsに初めて挑戦し、達成はなりませんでした。しかし、11月も引き続き挑戦して少しずつできるようになってきたことがあります。

モバイルだけで

ブログの更新ができるようになりました。技術的には以前からできたかもしれないのですが、自分の中で写真編集や文書を書くのはPCでやるものという勝手なイメージがありました。でも、100blogsを達成するためには家に帰ってからの時間だけでは厳しいと思い、少しずつモバイルで書き始めました。

そうすると

やりたかった画像編集のアプリなどがだんだん使いこなせるようになってきました。今はほとんどiPhoneのアプリで画像編集をしています。画像の質もそれなりに自分が納得できるレベルまで編集できるようになりました。

1番大きいのは

やはり、最低でも1日に3記事は書かないと厳しいと思える条件でした。今までは、もっと記事の質をあげようと思い、公開ボタンを押すのをやめていました。でもそう言っていたらいつまでたっても達成はできません。それにいざ公開してみると、意外と見てくれている人もいるんだということにびっくりしました。公開ボタンを押さなければ、この実感を得ることができませんでした。これからも引き続き同じペースで進めて行きたいと思います。

#100blogs 19/100 apple watch購入まであと81記事

投稿者プロフィール

masa
このブログを運営している、まさのぶです。
よろしくお願いします。
詳しいのはこちら