火の入れ具合が絶妙なあぶりトロ丼

今日もフットサルが終わったあとにお友達とランチに行ってきました。向かったのは玄海寿司さん。
場所は有名なジャンクガレッジさんがあい向かいにあります。

お寿司は大好きで何度も行こうと思ってるのですが駐車場が5台分くらいしかないのでなかなかは入れません。今日は通り過ぎるまえにちょうど車が出るところだったので運良く入ることができました。

注文したのは、日替わりの炙りトロ丼。1,000円(税抜)

どれにしようか迷ってる時に、お茶目な大将に普通だったら3,000円くらいするよ〜と言われ決めました(笑)

今日はお腹が空いてたので+100円で大盛りにしてみました。

まず先に小鉢とお浸しとお味噌汁(あら汁)が来ました。本当は茶碗蒸しも来るはずだったのですがタイミングが合わず友だちのだけ先に来ました。

小鉢もおひたしもお味噌汁も美味しい。特にお味噌汁はダシが効いています。

そして待つこと10分ほどで着丼。

大盛りにしたからめっちゃ盛り上がってます。女性の方は、大盛りは絶対オススメしません。残すことになると思いますよ。

炙りトロは火の通し方が絶妙で、トロが本当にとろけるように柔らかくなっています。
美味しいので大盛りにしたご飯もどうにか完食!
ここは、席もゆったりしているのでオススメです。

店舗情報

関連ランキング:寿司 | 東大宮駅

#100blogs 11/100 apple watch購入まであと89記事

投稿者プロフィール

masa
このブログを運営している、まさのぶです。
よろしくお願いします。
詳しいのはこちら