100blogsをどうやって達成しよう?

10月になってから始めた100blogsチャレンジ。
このチャレンジに参加する前に比べればだいぶ書けるようになってきました。
しかし、達成するにはまたまだ更新する頻度をあげなくてはなりません。
その為にはどうしたらいいか考えてみました。

ニンジンをぶらさげてみることにした

目標が達成した時のご褒美を設定してみることにしました。
ご褒美は、今度こそは買うと決めてたApple Watch。
ただ買うのではなく、100blogsを達成できた時に買うことにしました。

簡単なことから

まずは思いつきで、こんな簡単なことからやってみることにしました。
どんなに小さなことでも記事にする
制限時間を決めて書く
移動時間(通勤など)をブログ時間に当てる
会社に行く前にカフェでブログの時間をとる
空き時間に写真選びやメモだけでもしておく
上手に書けている人と比べない
後から直してもいいと思うようにした

まとめ

本当にこんな簡単な事をしただけで、だいぶ楽に公開ボタンが押せるようになりました。

他の人に較べてブログに取り組んでいるいる時間は短いはず。
なのに、心の中ではもっと上手くやらないと恥ずかしいという気持ちがあったんだと思います。
だから、今までば下書きで止まって公開ボタンが押せなかった。それに気づいただけでも100blogsに参加した意味はあったのかなと思います。

投稿者プロフィール

masa
このブログを運営している、まさのぶです。
よろしくお願いします。
詳しいのはこちら